ソラマメブログ › SIDE BY SIDE › CUBIX RACING › WECでトヨタがポールtoウィン !!

2012年09月16日

WECでトヨタがポールtoウィン !!

8月24日にWEC(世界耐久選手権) 第4戦 がシルバーストーンで開催されました。


Le Mans以降長めのブレイクでしたが、AUDI VS トヨタの直接対決の第2ラウンド !!




シルバーストーン戦での優勝は、Le Mansも制したチャンピオン # 1 Audi e-Tron Quattro が獲得、


トヨタの、#7 Toyota TS030 Hibrid は、トップから55.675秒遅れの2位につけ、FASTEST LAPも記録しました。


Le Mansの雪辱?と思わせるかのように、レース中盤では一時 トップに立つ場面もあり、


このシルバーストーン戦には、 新しい空力パッケージで臨んでおり、それが功を奏したのかもしれません。


しかしAUDIは、燃費の良さも功を奏し、このシルバーストーン戦終了時点で、 コンストラクターズ・チャンピオンが決定しました。


AUDIがレース中に給油のピット・ストップは、トヨタより 2回も少ない6回で、これはトヨタにとって、大きな課題ですね・・・・



そして今週はWEC第5戦が、ブラジル・サンパウロで開催されました。


金曜日の予選において、#7 Toyota TS030 - Hybrid が、WECで初のポールポジションを獲得しています。


2012 WEC ROUND-5 SAO PAULO - 1



今回#7のレギュラードライバーの中嶋一貴は不参加により、Alex Wurz,Nicolas Lapierre 2名でエントリー。


2番手は#2 AUDI R18 ultraのベテラン組、


2012 WEC ROUND-6 SAO PAULO - 5



現在ランキングリーダーの#1 AUDI R18 e-tron quattroeは3番手となりました。


ドライバーはお馴染みの、Andre Lotterer、Marcel Fassler、Benoit Treluyer。


2012 WEC ROUND-5 SAO PAULO - 3



決勝レースは序盤からトヨタがリード、 4時間を過ぎて #1 Audi e-tron quattro には、約1周近くのリードがありました。


残り40分を切ってAUDIの2台は、最後のピットストップ。 トヨタが給油のピットインがあっても、十分なマージンでした。


#7 Toyota TS030 - Hybrid 初優勝~ !!!  日本時間 今朝の午前6時01分・・・・・・


久々にインテルラゴスでのレースを見ましたが、ここは突然のスコールもあるので心配をしていましたが・・・・


雨によるレースへの影響がなかったのは幸いな事。 初優勝を遂げた#7 Toyota TS030 - Hybrid おめでとう !!


2012 WEC ROUND-5 SAO PAULO - 12



しかし、ポディウムには日本人レギュラードライバーである中嶋一貴の姿はない・・・・・・


WEC残り3戦となりましたが、9月29日に バーレーン、10月14日 富士スピードウェイ、10月28日 上海、


富士でのエントリーは既に発表されており、30台が来日の予定です。


トヨタは地元開催という事もありますが、何故か1台のエントリー・・・・なんか盛り上がりに欠けますね・・・・


トヨタは富士スピードウェイにおいても、勝利を得ることになるのでしょうか・・・・


AUDIの#1、ロッテラーやトレルイエにとっては、勝手知ったる富士スピードウェイ、


そしてかつてのトヨタ系のドライバーであった、トム・クリステンセンも今やAUDIワークス。


トヨタは地元開催とはいえ、日本で活躍した多くのドライバーが所属するAUDI・・・・


トヨタには応援というアドバンテージは少なく、地元富士スピードウェイで、どのような戦いを見せるのでしょうか・・・




LMP2クラスに参戦する #23 SIGNATECH NISSAN はクラス6番手(総合13位)からのスタートとなりました。


今シーズンここまであまり目立った活躍がない#23号車、そろそろ意地をみせてほしいものでしたが、


序盤は遅れることなく進みましたが、レース中盤に差し掛かった時間で、ホイールが外れ万事休す。 リタイヤで終了。


今年は#23号車全般にいえる事ですが、運が無いようですね・・・・・・


2012 Le Mans Signatech Nissan -3




GTEーAMクラスには、元F1 ドライバーであり昨年FIA GT1 NISSAN GT-Rの#20をドライブした


ブラジル人ドライバーEnrique Bernoldi が#61 AF CORSE-WALTRIP からFerrari F458 Italia で参戦。


2012 WEC ROUND-5 SAO PAULO - 6



春にイタリアGTにスポット参戦しポディウムに上がる結果を残しており、ここ地元ブラジルで久々の復帰となりました。


オープニングラップでは、LMP2マシンの接触に巻き込まれ、もうだめかと思いましたが・・・・


WECに唯一レギュラー参戦する、井原慶子選手の所属するチームのマシンも、このアクシデントに巻き込まれていたようです。


Bernoldiはアマチュアと組んでのGTE-AMクラスですので、順位は期待していなかったですが、それでも彼のドライビングは印象的。


どう印象的かというと・・・・『速い !!』、これほどのドライバーを雇わないチームの気が知れません  ww


燃費を稼ぎ、ピットストップを減らすストラテジーのように見えましたが、結局クラス4位でフィニッシュしています。







さてさて、以前にどこかのブログを読んで知り、FREEのスクーターを頂戴しに行ったんですが、


すっかり忘れていまして、突然それを思い出し、メンバー集合~~!! となりました。


20120916 -1



PREFABRICAに行けば、FREEでもらえるスクーターなんですが、


別売りとして、カラー変更するHUDもオプションとして販売されています。 


20120916 -3



うちのメンバーは、そのオプションのHUDを買っていなかったので、『おいおいそりゃないだろ・・・・』


20120916 -5



何でも、タダで貰いっぱなしって、失礼極まりない !!!  さっそく買いに行かせました・・・・


20120916 -6



ところが、お店にHUDのベンダーが見当たらないという事で、Market Placeから購入する事に・・・


しかし結局は、二人分のHUDをプレゼントさせられるハメに・・・・・言わなきゃよかった  がくっ・・・


センスはともかく、HUDからスクーターの色づけ終了~!!!!


20120916 -8




SakyoとWhityは、お前センスねぇ~とか言い合いながら、ちょっと近くまでツーリング~~


20120916 -7



PREFABRICA のスクーターZOOMERのFREEは↓ ↓こちらから

http://maps.secondlife.com/secondlife/PREFABRICA/133/107/24


そしてPREFABRICA Zoomer - Customizing HUDのベンダーがお店で見当たらないので、Market Placeを案内しておきます

https://marketplace.secondlife.com/p/PREFABRICA-Zoomer-Customizing-HUD/3581274?id=3581274&slug=PREFABRICA-Zoomer-Customizing-HUD







Click here,
to vote for our Blog ranking

⇓ ⇓ ⇓
にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
Japan Blog Village



相変わらず、中国は破壊行為を続け・・・一党独裁の国はこんなもんでしょうし、それに操られてる国民も、哀れ。



暴動で荒廃しても日本の国内がなるわけじゃないし、暴動は中国人同士が中国人の財産を破壊しあうだけ・・・



でも違法にダウンロードされたであろう、日本のアダルトのDVDは破壊しない?? wwww



マスコミは反日デモと報道していますが、あれはデモではなくて、間違えなく暴動だよね・・・・何かがおかしい



13億人民は、一生先進国になれないだろうアタマの悪さと、下品な国民性を全世界に向け大々的プローモーション  ぷぷっ



こんな危ない状況なのに、日本政府の対応はのん気なモノにしかみえない。



日本人の中国渡航を一時的に禁止し、在中邦人の退去を命じるべきレベルになってると思いますが・・・これも民主党の配慮なの?



民主党政権に変わってから、現在民主党を離党した小沢氏が大勢の新人議員(小沢チャイルド)と共に訪中した。



民主党議員が、胡錦濤と握手をしてヘラヘラ笑っているのが、当時「相当気持ち悪い」と感じたのを今でも憶えています。



右手で握手しながら、一方の左手で中国から腹をガンガン殴られているという事を感じない、あの議員たち・・・・



まったく呆れてものが言えないとは、ああいう事を言うのだろうと思う。




ところで、中国や韓国人が日本の大学に留学する場合、月額142,500円が支給され、



授業料は国立大学は免除、公立・私立大学は文部省が負担・・・・どんだけ世話すれば気がすむのか?



往復航空券支給もあり、医療費も補助してるという、まぁ至れり尽くせりで、生活保護より優遇なんじゃないの?



地方自治体への地方交付税の配分が遅れている問題もあるし、お金がないのであればこんな制度、やめるべきだ。



将来の両国の友好関係への投資? 一向に友好の効果などでていないし、日本だってそれどころではない。



しかし彼ら彼女らに使っているお金って、我々の支払った血税からであったり、国債を発行による借金からでしょ?



日本国は、まず本当に困っている日本人を救うのが、プライオリティから考えて当然の事だと思うけど・・・



ただ大声でわめき、騒ぐ事がストレスのはけ口になっているニュースを見るだけで不愉快な気分です。 それではまた








Posted by CUBIX GROUP at 19:24 │CUBIX RACING
Comment
その優勝したときの動画も出ました!
是非観てみてください!
http://www.youtube.com/watch?v=LELWQ4VaCRg
Posted by サルヴァトーレ at 2012年10月02日 10:58
SALVATORE, thx for comment
Posted by CUBIX GROUPCUBIX GROUP at 2012年10月02日 18:43