ソラマメブログ › SIDE BY SIDE › CUBIX RACING › イケメンなASTON MARTIN

2010年12月08日

イケメンなASTON MARTIN

アストンマーチンは11月25日、"" Vantage GT4 "" の2011年モデルを発表しました。
同車は、2008年11月に発表されたレース専用モデル。 "" Vantage N24 "" の後継車にあたり、市販の『V8 Vantage』をベースに開発されています。 過去2年間で、80台以上がデリバリーされ、世界のモータースポーツシーンで活躍しています。 早く日本でもこのマシンを走らせるようなレーシングチームがたくさん出てくる事を期待しています。 
まだSSのマシンはカラーリングされていませんが、迫力そして威圧感のあるイケメン!!??

イケメンなASTON MARTIN


2011年モデルでは、戦闘力をアップさせる僅かなリファインを実施したようです。 4.7リットルV型8気筒エンジンは、コンピューターのチューニングが見直され、最大出力と最大トルクが若干アップ。 アストンマーチンからは詳細なスペックの発表はありませんが、最大出力は450psクラスと推測されています。
イケメンなASTON MARTIN


また2011年モデルには、ボッシュが開発したレース用ABSとトラクションコントロールを用意。 当然ながら、ウェットとドライの両路面で、パフォーマンスが引き上げられていることは言うまでもありません。
エクステリアは、エアロダイナミクス性能を向上。 注目できるのは新デザインのバンパーで、市販の『V12ヴァンテージ』と共通イメージに変更されたようです。
このバンパーによって、ブレーキやラジエーターの冷却性能がアップし、新デザインのカーボンファイバー製ディフューザーと大型リアスポイラーの採用や、アンダーフロアの整流効果アップも図られています。
イケメンなASTON MARTIN


アストンマーチンは、「2011年モデルは、従来よりも大幅にダウンフォースを高めた」と、その戦闘力に自信を見せているようです。 しかしデイビット・リチャーズを中心とするPRO DRIVE社は、ほんとにいい仕事をしていますね!!  
一時期のアストンマーチンから考えると、本当に見違えるようですが、彼ら投資家に買収され、このアストンマーチンのブランド価値は、ますます上がっているんではないでしょうか。
一方、安全がセールスポイントであるVOLVOや、アメリカ軍用車や一部のマニアで人気のHUMMERなどのブランドの買収に成功した中国自動車メーカーはどうでしょうか? まだまだ具体的な動きは見られませんが、彼らが買収したこれらのブランドはいったい今後どうなるのでしょうかねぇ? 

あなたはブランド力向上する  と思う派?
それともブランド力堕落していく  と思う派?

イケメンなASTON MARTIN


本日ご紹介しているのはFIAのGT4クラスのマシンですが、もちろんアストンマーチンのGT1のモデルも活躍中してるんですが、ちなみにこれ↓  ↓  ↓がGT1クラスのマシンです。
イケメンなASTON MARTIN


そして今日ご紹介するマシンは、先日もGretaというクルマを紹介した
Axel & Broomeから発売されている ""DEE BEE ""です。

イケメンなASTON MARTIN


なかなか忠実に再現されているのがSSからでもよく分かると思います

イケメンなASTON MARTIN


今後レーシングモデルをラインに加える予定は? の質問には、予定はナイとのことです
Axel & Broomeの"" DEE BEE ""のconceptは、
あくまでも "" Luxury "" が基本だそうです。


イケメンなASTON MARTIN

なるほど、インテリアにもそのラグジュアリーさが表現されていると思います。

イケメンなASTON MARTIN


こちらのAXEL & BROOMEから発売されている
"" DEE BEE ""のご購入は↓  ↓こちらからどうぞ

http://slurl.com/secondlife/Cars/42/193/37


CUBIX RACING / kaz Galtier








Posted by CUBIX GROUP at 12:12 │CUBIX RACING