ソラマメブログ › SIDE BY SIDE › CUBIX RACING › PORSCHE

2010年12月18日

PORSCHE

ポルシェから2011年モデルの997GT3 RSRが発表されました。

もちろん911GT3をベースに開発されたレース車両です。
FIA(国際自動車連盟)の「GT2」クラスのホモロゲーションに適合しており、
すでに世界のモータースポーツシーンで活躍中です

レーシングカーはたくさんありますが
伝統・実績・信頼性は誰もが認めるNO.1はPORSCHE
 

PORSCHE

こちらが2011年モデルの997GT3-RSR
ボディのフロントとリアの空力デザイン
サスペンションとエンジンも改良がされているそうです。

PORSCHE

下のSS↓  ↓が2010年式997GT3-RSR
比較してみますと
フロントサイドに装着されるカナードの枚数が違いますね
リップスポイラーも大きくなっています、そしてサイドステップ部分は若干大型化
リアは分かりにくいですが、スポイラーの立ち上げ部分の形状が若干違うようです
ラジエーターの熱対策でしょうか、ボンネットのルーバーが増えています

PORSCHE

多くはフロント部分に大きな変化がありますね
グリップに問題があったんでしょうか? 
フロントホイールの幅も11インチから12へ変更されていました、アンダーステア対策という発表です


2011年モデルでは、4.0リットル水平対向6気筒エンジンがパワーアップ。 コンピューターや吸排気系の変更により、最大出力は455ps、最大トルクは45.9kgmを獲得する。 従来よりも5psのパワーアアップを果たした計算。 
PORSCHE

今シーズンも耐久レースGT-2クラスのタイトルを総ナメにしたPORSCHE GT3-RSR、もうこのマシンの開発は熟成が進み、これ以上やるべきことがない・・・・・・、と思いきや毎年PORSCHEは新しいものを持ってきます。 そして来シーズンの終わった今頃も同じような事を思っているに違いないでしょう。
2011年モデルの997GT3-RSRの価格は41万ユーロ(約4600万円)、ドイツ・ヴァイザッハの専用工場で、1台1台ハンドメイドで組み立てられ世界のレーシングチームへとデリバリーされていきます。



しかしSLはおすすめポルシェが少ないですね・・・
以前にも紹介させていただいた、マンジさんのところの930タイプとGEMCポルシェぐらいですね
CarreraGTも販売されていますが、まずは911が基本。 911がないのにCarreraGTってそれはダメでしょ!!
まずはフラッグシップモデルありきでお願いしたデスね。



今日はGEMCのStuttgartをご紹介しましょう
PORSCHE

GEMCのStuttgartはPORSCHEの901型(中央)で
MANJI AUTOMOTIVE FACTORYのPORSCHEは2代目930型ですね(左)
右側は356型、こちらはまた別の機会に紹介します。

PORSCHE


ボディカラーは全16カラー!といいたいですが
実際up dateされ、ホワイトベースにストライプがいれられるようになったり
バリエーションは増えています

PORSCHE

ホイールもこれだけのバリエーションがあります

PORSCHE

ルーフのバリエーションはtarga仕様も選べます

PORSCHE

フォグランプの装着でこのバリエーション
オリジナルのtextureでナンバーも変更可能です

PORSCHE

エキゾーストも選べます

PORSCHE

インテリアのバリエーションは4タイプから
実際ステアリングもウッドが選べたりもします!

PORSCHE


GEMCさんの特徴はどのマシンもいろいろバリエーションが楽しめますね !!!!
GEMC  Stuttgartのご購入は↓  ↓こちらからどうぞ
http://slurl.com/secondlife/Exxilon/117/52/52

MANJI AUTOMOTIVE FACTORY 911式のご購入は↓  ↓こちらからどうぞ
http://slurl.com/secondlife/neo%20Osaka/201/104/31



今日お勧めしたい動画ですが、PORSCHEの面白い動画があまりないので
まったく関係ないですが、KEN BLOCKの最新映像が発表されましたのでどうぞ!!
以前紹介した動画より今回の映像はかなりの迫力で
いきなりMAIN - IGNITION - POWERで火を入れる映像から始まります
ガレージからコースへでる際に、軽くリア部分をヒットしてしまう失敗映像も !!
KENのヒットしてしまう直前に、「あ ヤバイ!!」っという表情が・・・・・・
車載映像が捕らえていますので、面白いです
そして今回のKENのラストはというと、ホイールからなにやら火花が・・・・・・
7分を超える映像ですが、最後までご覧ください !!




来週はいよいよChristmas Weekですね !!!!
歳末でいよいよ追い込み!! 皆さん体調にはくれぐれも気をつけご自愛ください。
それではよい週末を !!
CUBIX RACING / kaz Galtier





Posted by CUBIX GROUP at 12:12 │CUBIX RACING