ソラマメブログ › SIDE BY SIDE › CUBIX RACING › 今年も始動

2011年01月08日

今年も始動


改めまして 皆さんおめでとうございます 
本年もよろしくお願い致します

今年も始動


年末から年始にかけては予報どうり荒れに荒れましたね
そしてこの今週も寒波で、大荒れの様相を呈してきました
こんな時は無理して出かけず、じっとしているのが一番かと思いますが・・・・・

それにしても、石油の価格が上がっています!!!!

石油情報センターが7日発表した石油製品の店頭小売価格の週次調査によると
1月5日時点でのレギュラーガソリンの全国平均価格は1リットル当たり134.9円となり
前回調査の12月20日から1.2円値上がりしています。
灯油だって同じように値上がっていて、この冬はホントに大変です!!



私の記憶だと、レギュラーガソリン価格の週次調査では5回連続で値上がりです!!
石油元売り各社が原油調達コスト上昇を理由にガソリン卸価格を引き上げており
小売価格も大幅に上昇!!

ハイオクガソリンは1.2円アップして145.6円、軽油は1.4円値上がりして115.5円
これから本格的な冬を前にして、灯油の価格動向も気になります
特に東北や北海道地方の方は切実な問題ですよね・・・



民主のマニフェストにあった暫定税率廃止は中止になったし
「党と言うよりは全国民の要望だ」とか訳の分からない事言って
確か「小沢」の鶴の一声で決まったんだよね・・・・・・「はぁ?」

これだけ円高でもまったく小売価格に反映されてないのも、納得いきませんね
原油価格が上がると、すぐに石油元売りは反応して値上げしますよねぇ
なんか、騙されているような気がするのは私だけでしょうか・・・・?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


正月にテレビを見てたら、小林旭って昔の俳優さんが歌を歌ってました。
あまり年代的にこの方をよく知らないんですが・・・・・・
その歌が面白くハマッてしまいました

「自動車ショー歌」って昔の歌謡曲なんですが、知ってますか?

歌詞はこじつけでなんですが、そこがまた面白く・・・
意味はなんとなくわかるようなわからないような・・・・調べてみたら、
こりゃまた面白く編集されたこの歌の動画がありましたので、ご覧ください
見た事もない車もたくさんでてきますwww






暗い話題ばかりで、先は不透明
せめてSLでは楽しく過ごせたらと思っています
CUBIX RACING / kaz Galtier








Posted by CUBIX GROUP at 12:12 │CUBIX RACING