ソラマメブログ › SIDE BY SIDE › CUBIX RACING › VW GOLF

2011年02月22日

VW GOLF

フォルクスワーゲンは10日『GOLF』のレーシング仕様
”GOLF 24” を発表しました

 
VW   GOLF

6月にドイツで開催されるニュルブルクリンク24時間耐久レースに参戦します


フォルクスワーゲン社はこの3年間

ニュルブルクリンク24時間耐久にSCIROCCOのレース仕様

「SCIROCCO GT24」で参戦してきました !!!
VW   GOLF


ボディサイドの大きなデカールにもあるとうり、-80%CO2は80%のCO2削減という事ですが

実はこのマシン、バイオ天然ガスを燃料とするレーシングカーなんです

2リッター ターボエンジンで330PSですから、なかなかパワフル

3年間シロッコで参戦して、3年連続でクラス優勝を飾っているというからビックリだ



今年は「GOLF GTI」のデビュー35周年を記念して

ご覧のこのGOLF 24でニュル24時間にエントリーする

VW   GOLF


GOLF 24の心臓部に収まるのは、アウディ『TT RS』や『RS3』用の

2.5リットル直列5気筒ガソリンターボユニット

もちろんレース用の専用チューニングされ、最大出力440ps、最大トルク55kgmを引き出す

駆動方式はフルタイム4WDで、トランスミッションは、6速シーケンシャルのパドルシフト

VW   GOLF


2ドアのボディには、オーバーフェンダーや大型リアウイングが追加され

市販のゴルフにはない迫力を醸し出している

このフォルムは、かつてのルノーサンクターボのようなスタイリングで迫力がありますね!!!

VW   GOLF


マシンは、すでにポルトガルやイタリアでのテストを終了

今月ドイツで行われる耐久レースにテスト参戦し、6月23〜26日の本番に備える

モータースポーツ活動を統括するクリス・ニッセン氏は

「ゴルフGTI誕生35周年の今年、大観衆の前で結果を出したい」と意気込みを語っています

ニュルブルリンク24時間耐久については、その他の続報もまたお伝えしようと思います





さあ本日ご紹介するマシンは

Euro GTから発売になりましたMark-1です

VW   GOLF


Euro GTさんは新しいSHOPではなく

Retro AvenueというSHOPから最近名称変更になりました

Carrera Shopping Mallにも出店いただいているので、ご存知の方も多いはず!

日本車のケンメリのGT-Rやブルーバードの510

昨年ショップさんのディスプレー用にお勧めした、シトロエンのVanも販売されているショップさんです

VW   GOLF


このクリエーターさんの最大の特徴は、ネガティブキャンバーなんですね

この微妙な角度が、大きくもなく小さくもなく、ちょうどイイ感じになっているのが好きですww

サーキットにも持ち込んでみましたが、

ダウンフォースとパワーの調整ができるようになっています

VW   GOLF


ホイールは懐かしいBBS-RS GOLD MESHがはいっていますね

GOLFのオーナーは確かにこのホイールを履いている方が多かったですよね

話は変わりますが、フォルクスワーゲンといえば、ドイツのヴォルフスブルクという都市ですよね

ご存知フォルクスワーゲンの本社があるところです

サッカー日本代表のキャプテンである長谷部誠(元浦和レッズ)選手が在籍するのが

VfLヴォルフスブルクというチームです  ご存知です?

スポーツニュースを今度よく観てください!!

胸にはVWのフォルクスワーゲン社のマークがちゃんとはいっています


VW   GOLF


こちらのEuro-GTからリリースされたMark-1のご購入は↓  ↓こちらから

http://slurl.com/secondlife/Exxilon/101/165/43




今日ご覧いただくのは今年ニュル24時間耐久に挑戦するGOLF 24の動画です

短いものしかアップされていないので、ちょっと残念なんですが・・・・





チュニジアを発端に中東各地で反政府デモが飛び火していますね

バーレーンでも反政府デモが激化し、治安部隊と衝突。今も騒乱状態が続いています

そしてF1開幕戦に予定されていたバーレーンGPの主催者が、ついにレースの中止を発表しました

今年のF1は、3月27日(日)に決勝が行われるオーストラリアGPで開幕となります

CUBIX RACING / kaz Galtier




Posted by CUBIX GROUP at 12:12 │CUBIX RACING