ソラマメブログ › SIDE BY SIDE › CUBIX RACING › あ~やっちゃった^^;  全損!!

2011年03月02日

あ~やっちゃった^^;  全損!!

フェラーリ創業50周年記念車として、1995年に発表されたF50

あ~やっちゃった^^;  全損!!


日本にも正規には35台が入ってきてると聞きました(並行モノは不明)

この世界限定349台のスーパーカーを、FBI(米連邦捜査局)捜査官が全損させ

車両代金支払いを巡って法廷闘争が繰り広げられているって話がある


 

この事件は、2003年9月に始まる。1台のフェラーリF50が米国ペンシルバニア州のディーラーから盗まれた

このF50には車両保険がかけられており、当然このディーラーは保険会社から保険金を受け取った

この時点でF50の所有権は、ディーラーから保険会社に移動したことになる

ところが2008年5月、FBIとケンタッキー州警察が、麻薬捜査の過程でこのF50を発見

FBIは保険会社に連絡した上で、裁判の証拠品としてこのF50を保管することになりました

2009年、この裁判は無事終了 !!!!  しかし問題は、この後起こる

あ~やっちゃった^^;  全損!!


その年の5月、なんとFBIの特別捜査官が、このF50を保管場所から持ち出してしまった!!

その理由は明らかにされていませんが、なんとクルマの運転を誤って木に激突

このF50を全損させてしまったという !!!!

裁判が終わり、証拠品の車両が返却されると考えていた保険会社は

F50が全損したことを聞き、FBIに被害の弁済を求めた

ところが、FBIは「捜査中の事故」を理由に支払いを拒否

F50が事故を起こした状況の説明も拒んでいるっていうから、なんとも不誠実な話

当然保険会社は、損害賠償や情報開示を求めてFBIを提訴しているんだそうですが

果たして、FBIがF50に乗って出かける必要があった捜査とは、何だったんでしょうかねぇ・・・

これは、まったくもって納得いかない話ですよねぇ・・・・

あ~やっちゃった^^;  全損!!


ドライバーのコントロールミスによる事故の話も随分多いと聞きますが

今世界にいったい何台が現存しているんでしょうかぁ・・・




さあ今日はちょっと面白いガレージものをご紹介します

あ~やっちゃった^^;  全損!!


KD PRODUCEさんから発売されているNEITACARってやつなんですが

あ~やっちゃった^^;  全損!!


ガレージでクルマの下に潜りこんで、寝た状態で作業する時に使う道具“寝板”です

もちろんガレージでもお使いいただけるんですが

寝転んだまま、クルマのようにそのまま走る事も可能です !!ww

あ~やっちゃった^^;  全損!!


NEITACARには作業中のアニメーションもはいっていますよ


あ~やっちゃった^^;  全損!!


            NEITACARは店頭にデモがありますので、デモってみてください !!
             ①NEITACAR Rezzer everyone:誰でも乗車可能
             ②NEITACAR Rezzer group:本体設置時のアクティブグループ員のみ乗車可能
                の2台がセットになっております

            作業つなぎとセットになったNEITACARもあります !!

            その他ピットツールセットも販売中で~す ^ ^:
                 

あ~やっちゃった^^;  全損!!



こちらのガレージ用品を販売するKD PRODUCEさんへの↓  ↓TPはこちらから

http://slurl.com/secondlife/Exxilon/90/190/43




日曜日の富士スピードウェイでの走行会で61歳の会社役員の男性がお亡くなりになったそうです

事故は一番スピードのでるストレートエンドで起こったようで

あの広いサンドトラップやタイヤバリアも飛び越え、敷地のフェンス付近まで行ったそうです

写真を見ましたが、クルマはBMWで、ホイールとサイドのストライプから推察すると

おそらくBMWのALPINAで、つぶれているのでよくわからないがB12クーペだと思います

通常は誓約書も書き、主催者や富士スピードウェイには責任はまったくないですが

恐らくブレーキ系統になんらかのトラブルが発生したんだと思います

スポーツ走行の過酷なブレーキングによるヴェイパーロックかもしれませんねぇ・・・・

ブレーキが利かないマシンは、シューマッハだって簡単には止められませんよ・・・

走行会に参加するんでしたら、強化ブレーキパッドへの交換

同時にブレーキフルードも良質のオイルへの交換は必修!

ただしブレーキフルードの良質なものは、逆に劣化しやすいので扱いは要注意です!

実際のレースでは決勝前の朝のプラクティスを終えただけで

エンジンオイルやブレーキフルードを交換するのはごくごく普通の事です

くれぐれも皆さんも注意して走行会には参加するようにしましょう!!

一般道の事故ではないですから、恐らく保険金も一切支払われる事はないでしょう

お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします✝

CUBIX RACING / kaz Galtier









Posted by CUBIX GROUP at 12:12 │CUBIX RACING