ソラマメブログ › SIDE BY SIDE › ETC・・・ › 祈ろう③

2011年03月20日

祈ろう③

日本には「腕時計の針を電車の到着時刻で合わせられる」ような秩序があり

何事も予測がつく安心感がある

そんな国の人々が先が読めない大混乱に直面して、

子供の頃から教えられた道徳を守り抜こうとしている

我慢が大切というものだ


祈ろう③


日本には「腕時計の針を電車の到着時刻で合わせられる」ような秩序があり
何事も予測がつく安心感がある
そんな国の人々が先が読めない大混乱に直面して
子供の頃から教えられた道徳を守り抜こうとしている。我慢が大切というものだ

◆巨大地震に見舞われた日本人の姿を、米紙の記者はそう評した。

英紙のコラムニストは、自分の身を守るより、
棚から落ちる商品を必死で押しとどめようとする店員の姿に、「ひそかな献身」を見たと書いた

◆過労死や援助交際など日本の負のイメージを強調しがちだった欧米メディアのほめ言葉は、面映(おもは)ゆい。
殊に、たかが“計画停電”に通勤の足を奪われただけでうろたえていた己には

◆もし我慢や献身が今も日本人の美徳だとすれば、
それを最も失わずにきたのは、東北地方のお年寄りだろう。
大津波はそんな人々の慎(つつ)ましい生活を奪い去った

◆「物言わぬ」と言われる人たちは、避難先でテレビのマイクを向けられても、
救援物資の遅れに怒りやいらだちを顕(あら)わにすることはまずない。

「もう我慢しないでください!」。画面に向かって、思わずそう告げたくなる。


3/20 読売新聞 編集手帳より


**************************************************************




東北地方太平洋沖地震チャリティライブイベント

『PRAY 4 JAPAN』
~持ってるリンデンドルを少しください!~

"PRAY 4 JAPAN"
~ Share your small linden dollar to support Japan! ~


祈ろう③



2011年3月20日(日)7:00PM JPT~
2011 March 20th (Sun) 3:00AM SLT~ (7:00PM JPT~)


@Combat Core
http://slurl.com/secondlife/Combat%20Core/128/128/2



東北地方太平洋沖地震チャリティライブイベント
Charity Live Event for Japan earthquake relief 

イベントの最新情報はこちら↓  ↓  ↓のブログへどうぞ
http://pray4japan.slmame.com/
http://cubix.slmame.com/e1067638.html


祈ろう③


CUBIX GROUPにおいては、SSのフライヤーとイベントのフライヤーを配布中です

配布場所はこちらへ↓  ↓  ↓

http://slurl.com/secondlife/Exxilon/82/228/43
http://slurl.com/secondlife/Exxilon/131/127/43
http://slurl.com/secondlife/Exxilon/29/30/61
http://slurl.com/secondlife/Satellite/55/25/34



プロ野球セ・リーグは来週にも開幕を強行するという

節電の問題もあるし、もうちょっと開幕を伸ばしたら?というのが大方の意見だろうと思う

そして、民放各局も同じような番組で競って報道するのではなく

自主規制したらどうなんだろうか? どうせスポンサーついてないんでしょ?

公共広告機構のCMばっかりじゃん・・・・・・

そこまで無理して放送する意味があるんだろうか? 

まだまだ笑えないし、NHKだけでいいよ・・・・・・・


CUBIX RACING / kaz Galtier










Posted by CUBIX GROUP at 12:12 │ETC・・・