ソラマメブログ › SIDE BY SIDE › CUBIX RACING › 訃   報

2011年10月23日

訃   報

本日セパン・インターナショナル・サーキットで行われた第17戦マレーシアGPの決勝レース

サンカルロ・ホンダ・グレシーニのマルコ・シモンセリ選手がアクシデントの為、亡くなりました 

20111022マルコシモンセリ-1


5番グリッドのシモンセリ選手は、4番手走行中の2ラップ目、11コーナーで転倒しました

あそこはバンクの深いコーナーで、右旋回しているところで、リアからスリップダウン

シモンセリ選手はマシンと路面に体が挟まれた状態で、どうしようもありませんでした

運悪く、マシンと共にオーバーステアの状態でイン側に切れ込むようにすべります

そこへちょうど後続マシンが来たため、そのマシンと激しく接触し、ひかれた状態でした

あの状態では、後続のマシンもよける事は不可能です

シモンセリ選手のヘルメットは飛び、おそらく・・・・・・・・レース直ぐに赤旗を提示され中断

救急車でメディカルセンターに搬送され、治療を受けていましたが、

現地時間の16時56分に死亡が確認されました


GPライダーの訃報は、昨年の日本人ライダー富沢選手に続いて2年連続となってしまった

先週も、アメリカ・ラスベガスのインディレースでのダン・ウェルデン選手の訃報をお伝えしたばかり

先日のブログでレースも終盤戦で今年は死亡事故なくてよかった・・・・と思っていたらの訃報

それも、まさかの2週連続で悲しいお知らせをする事になるとは・・・残念でなりません

私はGPレースまで全戦チェックできるほどの時間はとてもありませんでしたが、

転倒も確かに多かったですが、最近ではだいぶヤンチャなイメージから我慢のレースができる

そんなライダーになってきたかなぁ・・・というのが彼への印象でした

早々に来期もホンダのマシンで参戦する事が決定し、将来は有望視されていましたので・・・

カーリーヘアーがトレードマークのイタリア人ライダー24歳のマルコ・シモンセリ選手への

メッセージBoXがmoto.GP.comに設置されましたので、

ご希望の方Tribute to Simoncelliまで



お亡くなりになったマルコ・シモンセリ選手とご家族に、心より哀悼の意を表します 

R.I.P Marco Simoncelli † 



The racing world won't be the same without such an exciting personality
on and off the track.  So so sad.

CUBIX RACING / C.E.O kaz Galtier & All Members






Posted by CUBIX GROUP at 22:22 │CUBIX RACING