ソラマメブログ › SIDE BY SIDE › CUBIX RACING › Mini MINI at LONDON OLYMPIC

2012年08月12日

Mini MINI at LONDON OLYMPIC

連日のLONDON OLYMPICで盛り上がってきましたが、いよいよ閉幕を迎えます。


日本はたくさんの競技でメダルを獲得しましたが、ちょっと盛り上がりに欠けたのが日本の陸上。


しかし、このOLYMPICの陸上のフィールド競技で、あのMINIが活躍していたのを気づきましたか?


LONDON OLYMPIC mini - 6



とは言っても、本物の1/4サイズで作られたMINIのラジオコントロールカー。


槍投げやハンマー投げ、そして円盤投げ競技で使われたそれぞれの道具を、回収するのに大活躍。


選手が投げた後に、槍や円盤をのせて最初の位置に戻す為に、フィールドで待機している姿が妙にカワイイですね。


LONDON OLYMPIC mini - 7



オリンピック開幕前、開幕式に007が現れるという噂があり、これはアストンマーチンが登場するのか?


密かに期待していたんですが、見事にその期待は外れてしまいました。


それでは、YOU TUBEにアップされた実際の映像をご覧下さい。










さて今日ご紹介するのは、Broome Engineeringから発売された未来型の2台のバイク


Powered by Broome Engineering -9



まずは、XTV786 というモデル。 ご覧のようにタイヤのトレッド部分のカラーが変更できます。


Powered by Broome Engineering -7



ボディカラーもMENUより、無限に変更が可能になっています。

Powered by Broome Engineering -2



キャノピー部分を開けると、このように腹這いに乗車する事になります。


MENUからSITTING POSITIONを変更できますので、ほとんどのアバターにフィットするようになっています。 


Powered by Broome Engineering -6




そしてもう1台は、Tii-O2 というモデルになります。 男性・女性アバター用の大きさの違う2台が同梱されています。


マシン本体のリサイズ機能も装備、もちろんSIT POSITIONの微調整機能も装備している親切設計。


ちなみに、ブルーのマシンが男性用。 レッドのマシンが女性用。 大きさの違いが明らかです。


Powered by Broome Engineering -8



こちらのマシンも下のSSのように、カラー変更が可能です。


マシン本体のカラーは、ブラックの1色になります。


Powered by Broome Engineering -10



XTV786、Tii-O2 2台共にカラー変更は、LIGHTRAIL という機能と連動しています。


下のSSは、LIGHTRAILをONにした状況で操作した時のSSです。 もちろんOFF機能もあります。


ちょっと暗い場所での走行は、キレイに見えると思います。


Powered by Broome Engineering -13



ウィリーやジャンプアップの操作も簡単です。


Powered by Broome Engineering -14



今日ご紹介した、Broome Engineering のマシンのご購入は、↓  ↓こちらから

http://maps.secondlife.com/secondlife/Borderland/183/105/1502


そして、この2台のDEMOもありますので、 ↓  ↓ DEMOはこちらへどうぞ

http://maps.secondlife.com/secondlife/Borderland/128/124/236

Powered by Broome Engineering -3




Click here,
to vote for our Blog ranking

⇓ ⇓ ⇓
にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
Japan Blog Village



あっという間にLONDON OLYMPICも閉幕を迎えようとしています。


まぁ誤審、無気力試合による失格、国旗の間違えなど色々あったLONDON OLYMPIC


男子サッカー3位決定戦の試合終了後には、韓国チームの選手が、竹島は我が国の領土 とメッセージボードを掲げた。


明らかに五輪憲章違反だし、メダルを剥奪し、FIFAも韓国サッカー協会に制裁を与えるべきだ。


度重なる韓国国内リーグの八百長問題、 そして昨年のACLの試合では「日本の大地震をお祝います」と


横断幕をぶら下げた韓国。 どうせだったら、世界の人が理解できるように英語表記にするべきだったろう  ww


まったくOLYMPICの最後の最後に、こんな不愉快な思いをするとは思わなかった。


しかし日本女子バレーチームが、韓国を破りメダルを獲得したのは、せめてもの救いか・・・・・






Posted by CUBIX GROUP at 15:15 │CUBIX RACING