ソラマメブログ › SIDE BY SIDE › GARAGE Carrera › VW

2015年11月23日

VW


キリスト教にとっては不吉な日とされる13日の金曜日、個人的には無事に過ごした・・・・・



と思っていたら、フランスで起こってしまった自称イスラム国によるテロ攻撃・・・・・先週はブログ更新を自粛させていただきました。



さて気を取り直して今週紹介するのは、ANHALO (アネーロ)というブランドから発売されたクルマとガレージ。



ANHALO - 02



クルマはフォルクスワーゲン(VW)Type3のヴァリアント、アメリカではスクエアバックとも呼ばれました。



ANHALO - 04ANHALO - 15



VWのType1は皆さんご存知のカブト虫、VW TYPE2というのは、デリバリーバンタイプやマイクロバスタイプのボディを指します。



こちらのTYPE2は↓ ↓ G&D MOTORSから発売された「G&D MOTORS Old Vans」


G&D MOTORS Old Vans - 07G&D MOTORS Old Vans - 03 



このANHALOから発売されたクルマとガレージは、6º Republic というイベントの中で販売されていたものですが、



ブログ更新を自粛した為、このイベントは20日金曜日に終了してしまいました。現在ショップにおいては、継続販売されているようです。



実はこのVW TYPE2 はディスプレー専用で運転は出来ません。 しかしカップルでのポーズが多数入っていますので、



特に撮影にお使いになられる方には重宝するクルマであると思います。



ANHALO - 11ANHALO - 09



クルマは非常に良く仕上がっていて、↑ ↑ ↑の写真でもわかるように、なんとも言えないガラスの透明感・・・・



まったくの透明でもなく かつ 黒すぎない感じは、とても良く出来ていると思います。



そしてメッキパーツにおいても、反射している感がキレイにでており、ディスプレー向けのクルマとしての質感はとても高いですヨ !!



このTYPE2は以前に紹介したVW カルマンギアと同じエンジンを積んでいるのですが、



今から20数年前、私の友人がCal-Lookに憧れVWのカルマン ギアを購入 !!



それまでスポーティカーばかり乗っていた彼には「今までのクルマと較べれば、まったく走らないから止めるべき」



とアドバイスしましたが、聞く耳を持たず・・・・www  (「走らない」というのは、スピードが出ないという意味)



案の定、春に購入して、夏を過ぎたらすでに手放してしまった !! エアコンもないし、やはりカッコだけでは維持できないですよね。



そんな思い出もあるVWですが、同時に発売されたガレージもこういったクラシックカーを飾るには雰囲気のある作りになっていますね。



ガレージに付随するいくつかのオプションパーツもありますので、検討されてみてはどうでしょうか



G&D MOTORS Old Vans - 06ANHALO - 20


ANHALO - 17ANHALO - 21



ANHALOさんから発売されるガレージとVW TYPE3 のご購入はこちらからどうぞ



そしてVW TYPE2として紹介したG&D MOTORSから発売されている「G&D MOTORS Old Vans」のご購入はコチラから



G&D MOTORS Old Vans - 02G&D MOTORS Old Vans - 05





さて先週末フィナーレを迎えたSUPER GT



GT500クラスは、MOTUL AUTECH GT-R がCHAMPIONとなり2連覇、



2015 SUPER GT CHAMPION -04



GT300クラスもAUTOPOLISでGAINERがCHAMPIONを決め、両クラスGT-R がCHAMPIONとなりました。



2015 SUPER GT CHAMPION -012015 SUPER GT CHAMPION -03




しかし特に来年のGT300クラスは益々コンペティティブになる事が予想されますが、新車を投入するBMW、MERCEDES、



BMW M6 GT3 - 03Mercedes AMG GT GT3 - 10




以前Ferrari は間に合うのか微妙かも・・・・とココでお話をした488 GT3はGTEマシンと共に先日発表されました。



2016 Ferrari 488GT3 - 012016 Ferrari 488GTE - 01




Lamborghjni Huracan GT3 は、来年SUPER GTにいよいよ登場し、JLOCから2台、ディレクション・レーシングからも2台が参戦



このHuracanは今シーズンBlancpain GTで2勝、たびたびGT-Rとも激しく争い、なかなか手強いマシンという印象でした。



2015 BES RD5 GRT Grasser Racing Team - 032015 BES RD1 #63 GRT Grasser Racing Team - 01



来年1月に開催されるDAYTONA 24時間にも参戦を表明し、すでにアメリカではテストが行われています。



2009年からLamborghiniはランボルギーニ・ブランパン・スーパートロフェオシリーズというレースを開催していますが、



北米、ヨーロッパ、アジアの各大陸でそれぞれ開催され、現在その参戦総台数は84台となり大成功を収めています。



こういった中からランボルギーニ使いのレーシングドライバーを育成していくのだろうと思います。



シーズンオフとなりますが、GT3 各メーカーの動向には注視していかなければいけませんね・・・・・





Click here,
to vote for our Blog ranking

⇓ ⇓ ⇓
にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
Japan Blog Village




連休最終日はあいにくの雨となってしまいましたね。



気が付けば11月もあと1週間となりましたが、今年はクリスマスのイルミネーションが早くも各地でスタート



こんなに早くからだったろうか? お店ではすでにクリスマスソングをBGMで流しているところもありますね。



クリスマスシーズン突入は12月1日という古い認識を持つ自分にとっては、ちょっと早過ぎるだろ!! という感じですか・・・・



もっとも感謝祭などという習慣が馴染みのないココ日本では、自然の流れなのかもしれませんねぇ



土地はまだ秋の紅葉のままになっていますが、さてどうしていきましょうか・・・・・・mm



連休最終日ゆっくりとお過ごしください。それではまた








Posted by CUBIX GROUP at 11:20 │GARAGE Carrera