ソラマメブログ › SIDE BY SIDE › GARAGE Carrera › Alfa Romeo

2015年12月06日

Alfa Romeo

あちこちで行われたBLACK FRIDAY も終わりいよいよ12月 !!



日本ではあまり馴染みのないBLACK FRIDAYですが、RLの世界で今年から開催した企業もあるようです・・・・



おまけにCyber Monday なる言葉も生まれ、オンラインショッピングを利用する人が増えている時代を実感。



今後日本でもますます、この2つの言葉を耳にする機回が増えるのではないでしょうか・・・・



さて今週紹介するのは、AUTOMANIA™ Motorsports と Broome Engineering のコラボレーションによって



製作され発売になったばかりのThirtyThree というクルマです。



[AM] ThirtyThree -01



1960年代後半に発表されたアルファロメオ 33 ストラダーレというマシンだそうで、私は知らないクルマでしたが、



V8 2リッターエンジンをミンドシップに搭載しており、製作された台数もかなり少ないそうです。



企業としては紆余曲折があったアルファロメオ、ご存知の通り 現在ではFIATグループの一員となり品質は向上、



しかし昔からのアルファロメオファンにとっては、ブランドは残ったものの複雑な心境なんだろうと思います。



[AM] ThirtyThree -11[AM] ThirtyThree -06



さてこちらのマシンは独自のスクリプトを積んでおり、ノーマル・レース・ドリフトと3タイプのセッティングが基本ですが、



Steering / Suspensions / Acceleration / Brakes / Compression / Downforce / Material settings / Weight /



Traction Control / Gears Number and Ratio など、細かいセッティングがそれぞれ可能でマニア向けの1台でもあります。



これまでにもこのクリエーターさんのマシンを数回紹介してきていますので、スクリプトに不具合はありません。



[AM] ThirtyThree -05[AM] ThirtyThree -04

[AM] ThirtyThree -09[AM] ThirtyThree -07



ボディカラーは赤だけでも2タイプを持ち、全10色のカラー変更が可能になっています。



[AM] ThirtyThree -24[AM] ThirtyThree -21

[AM] ThirtyThree -20[AM] ThirtyThree -28



またホイールもゴールドの他、ホワイトとブラックを装備、タイヤもDUNLOPが2種類とPIRELLIが選べます。



ブレーキキャリパーのカラー変更も可能になっていますが、このホイールだとちょっと分かりにくいですよね  笑



[AM] ThirtyThree -53[AM] ThirtyThree -52



この時代のマシンにはまだ装備されていない、現代のHIDヘッドライトのような光軸が非常にキレイです。



[AM] ThirtyThree -30[AM] ThirtyThree -31



↓ ↓のSS の黄色いマシンはSURPLUS MOTORSから発売されている現在のAlfa Romeo 8C Competizione



さて、歴史あるAlfa Romeo か現代のAlfa Romeo か、あなたはどちらを選びますか?



[AM] ThirtyThree -71[AM] ThirtyThree -72



ThirtyThree のご購入はMARKETPLACEかSHOPでご購入ください。



SHOPではDEMO車もありますし、MARKETPLACEでは、プロモーション価格にて限定数を発売中のようですので、お早めに



そしてSURPLUS MOTORSの8C Competizione もMARKETPLACESHOPまでどうぞ




さてレースは各カテゴリーがほぼ終了。 残るはオーストラリアのV8 SUPERCARSだけとなりました。



NISMO FESTAも終わりましたが、来年早々にはDUBAI 24 HOURS、こちらのレースには例年GT ACADEMYの



優勝者が初の国際レースデビューとなりますが、今年8月の時点でRJNのエントリーを確認していました。



しかし11月の時点ではRJNの名前がありません。 現在BLANCPAIN SPRINTに参戦するMRS GT-Racing のGT-Rのみ・・・



GT ACADEMYには今年Romain Sarazin、Matt Simmons の2名が新しく加わりますが、



すでに国際ライセンスも取得し、ドニントンパークでのGT-R nismo GT3 のテストを終えています。



Romain Sarazin -01Matt Simmons - 01



そろそろドライバー陣も発表されると思いますが、オーストラリア人のMatt Simmonsについては、



BLANCPAIN ENDURABCE シリーズに加わるだろうと Nissan Australia がアナウンスしています。




そして、2月にはLiqui-Moly Bathurst 12 Hourが開催されます。 昨年残り10数分の攻防はココでも紹介しましたが・・・・



NISSANはディフェンディングチャンピオンとして#1 のゼッケンで参戦。



2015 Liqui-Moly Bathurst 12 Hour -012015 Liqui-Moly Bathurst 12 Hour -03



ドライバー陣はまだ発表されていませんが、ヒーローの千代選手は間違えなくラインナップに加わるでしょう。



そして連覇を狙う最強の布陣となる事に期待したいですね・・・・



2015年NISSANからDarren Coxが去ってしまった事は、非常に悲しい出来事でした。



WECのプログラムはNISMOの関与が増えるように聞いていますが、2016年のLMP1はどのように仕上げていくのでしょうか



さて今日は完全にゾーンに入った今年のLiqui-Moly Bathurst 12 Hour での千代選手




KING OF THE MOUNTAIN の称号を得た残り16分動画をご覧ください。







Click here,
to vote for our Blog ranking

⇓ ⇓ ⇓
にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ
Japan Blog Village




日本海側や北海道では荒れた天気になっているようですが、



昨日の東京は穏やかな天気となりました。 ここ数日は夕日に映る富士山がとてもきれいに見る事が出来ました。



昨日は都内の紅葉を見に行き丸の内で食事。 丸ビルの中にはスケートリンクができており、



羽生選手の銅像の周りには写真を撮るので大勢の人が集まっていました。



昨晩は歩き疲れと運転疲れで早々に就寝・・・・体力の衰えを実感しております。



それでは皆さん良い週末をお過ごしください。 GOOD DAY !








Posted by CUBIX GROUP at 09:26 │GARAGE Carrera