ソラマメブログ › SIDE BY SIDE › GARAGE Carrera › TYPE-911 from GARAGE Carrera

2010年06月27日

TYPE-911 from GARAGE Carrera

 
GARAGE Carreraから本日ご紹介するのは、Manji's General StoreさんのTYPE-911です


CUBIX RACING



ご存知930ターボですね!! 1975年に発売され89年まで生産され次期モデル964へとモデルチェンジしました。 


この930ターボは82年モデルからインタークーラーを装備し排気量も3.3Lへと拡大しました。


当時日本ではスーパーカーブームにものって、子供たちの憧れのクルマとなり、 


やはり930ターボといえば、サーキットの狼の「ナチス軍総統」の早瀬左近を抜きには語れませんね・・・・・・w



CUBIX RACING



リアフェンダーの張り出しが大きな特徴のターボモデルは、


とくにこの辺のアングルからがとってもセクシーですね! とても綺麗に張り出し感がでています



CUBIX RACING



特徴的なフェンダープロテクター、そして純正ホイールとブレーキローターもしっかり表現されています


CUBIX RACING



そしてこちらが、コクピット周りです。 純正からmomoのジェット系(?)ステアリングに換装されていました。


この頃のポルシェはシフトストロークが長く、今から考えるとちょっとめんどくさい感じですね!!! ww



CUBIX RACING



このマシンはHUDが装備されターボのON/OFFもチョイスできます


ONをチョイスでトラクションコントロールが更に追加されマシンが安定しました。


しかしターボのスイッチがはいると恐ろしく速いです


icon10icon10icon10




今回ご紹介する動画は、ポルシェ997のカップカーで土屋圭一選手(この頃はまだ現役)が、


筑波をタイムアタックする動画です。 この頃になるとレーシングポルシェといえども、


シーケンシャルミッションの装備やステアリングもパワーアシストされているんでしょうか、


993のレーシングモデルと比べても運転が凄くラクそうですね。






こちらのTYPE911購入は↓ ↓こちらからどうぞ
http://slurl.com/secondlife/neo%20Osaka/210/116/32

GARAGE CarreraとSHOPPING MALLへはこちら↓ ↓からどうぞ
http://slurl.com/secondlife/Exxilon/83/229/43
CUBIX Racing / kaz Galtier






Posted by CUBIX GROUP at 14:26 │GARAGE Carrera