ソラマメブログ › SIDE BY SIDE › CUBIX RACING › 訃   報

2010年09月06日

訃   報

イタリアのミサーノアドリアティコで開催中だった
ロードレース世界選手権のサンマリノGP決勝で5日、


日本の富沢祥也選手が転倒、
その後複数の後続にはねられ、病院に運ばれましたが、
残念ながら死亡が確認されました。



訃   報



富沢選手は2008年の全日本ロードレース選手権250ccクラスシリーズ2位。2009年から新興チームCIP Moto-GP250(HONDA)からロードレース世界選手権250cクラスにフル参戦デビュー、昨年度のランキングは17位
そして2010年シーズンは、Moto GP2クラスで同チームから継続参戦、HONDAからスッターへとスイッチはしましたが、
開幕戦のカタールGPにおいて、参戦19戦目にして初優勝を飾りました
若干19歳の今後ますます期待できるライダーであっただけに、本当に残念でなりません。



訃   報

カタールGPで初優勝しポディウムに立ち喜ぶ富沢選手です
中学生時代からは、木村カエラの大ファンであり、周囲のレース関係者にも「レースで優勝したらカエラに会わせて欲しい」とお願いすることが多かったようですが、事故死によりそれも叶わぬ夢となってしまいました。
最近では、自分のマシンのゼッケンが48であることから、AKB48も気になっていたようです。
中でも、板野友美さんがタイプであったようですが、実は私はあの中の誰なのかよく分からないんですが・・・・知り合いに教えてもらったところによると、イトーヨーカドーのCMにでているのが板野友美さんであることがわかりました。
この秋の日本GPでは、彼女に富沢選手のグリッドガールを務めてもらう事が決定していたという・・・・
なんとも、悲しい気持になりますね・・・・


短かい生涯となってしまったのは誠に残念ですが、CUBIX RACINGとしましては、
”GPライダー富沢祥也選手”への深い敬意と心よりの哀悼の意を表します。


SLにもいらっしゃるファンの皆様と共に安らかなお眠りをお祈り申し上げます†
              CUBIX GROUP CEO / kaz Galtier

ご遺族の方々の上に、神様の深い慰めをお祈り申し上げます†
              CUBIX GROUP OFFICER// Whity Organiser, Hikari Velde

訃   報

なお、お祈りのスペースを急遽作りましたので、手を合わせていただける方はこちら↓  ↓から
http://slurl.com/secondlife/Exxilon/172/22/53

CUBIX RACING // Whity Organiser




Posted by CUBIX GROUP at 18:17 │CUBIX RACING
Comment
よつべでみましたけど。あれだけ団子状態でコーナーにはいったら、どうしようもないですよね
後続バイクが完全に頭部に当たってましたね
本当に残念なことです、ご冥福をお祈りいたします
Posted by クルマ好き元ヤン㊛ at 2010年09月10日 15:12
元ヤン㊛さん、コメントありがとうございます。
Posted by kaz Galtier at 2010年09月10日 20:21